一般内科

高血圧、糖尿病、高脂血症(脂質異常症)といった生活習慣病に対応しています。
どこの診療科にかかればいいのかわからない時の初期診断も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

一般内科のページ

糖尿病

血中のブドウ糖を細胞に取り込むことができなくなり、ブドウ糖の血中濃度が高いままになってしまうのが糖尿病です。
網膜症や神経障害、腎症、心臓疾患といった合併症になることも多いため、早めに治療を開始し、できるだけQOLを落とさないようにすることが大切です。

糖尿病のページ

健康診断・予防接種

当院では健診や自治体の特定健診、そしてインフルエンザや肺炎球菌、帯状疱疹ワクチンの各種予防接種を実施しています。(13歳以下の小児の予防接種は取り扱っておりません。小児科へご相談ください)

健康診断・予防接種のページ

自費診療

プラセンタ注射、にんにく注射、ED治療といった自費診療も行っております。

自費診療のページ

治験への取り組み

「治験」とは、薬の使用を国に認めてもらうために行う「臨床試験」のことをいいます。
当院では薬の開発に協力するため、糖尿病及びその合併症である糖尿病性腎症・糖尿病性神経障害、その他内科疾患に対する「治験」を積極的に行っています。
治験を行うにあたっては、各治験毎に、治験審査委員会(その病院が治験に適しているか否かを審査する団体)に審査を依頼し、この治験に参加される方の人権と安全性に問題がないか、科学的な根拠に基づいて計画されているかどうか、また当クリニックで治験をすることの妥当性について等の承認を得て実施しています。